<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

津和野スーパー

10月15日にロケハンした場所に登ってみました。
c0058091_1930331.jpg

9522レ/α55+SIGMA50-500mm
本日のお気に入りは逆光に輝く後追い風景でした。

津和野スーパーの続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-28 20:18 | 鉄道 | Comments(8)
2012年 10月 21日

スカッと晴天

今日は朝から快晴の一日でした。
重連最終日と言う事で、スタートはここから。
c0058091_1942499.jpg

9521レ/α55+SAL1680Z
通信線が架柱が...とかは気にせず、日当り良好な重連をゲットしました。
ほどほどの煙で背後の山まで写ってくれて、まずは狙い通りでした。

スカッと晴天の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-21 20:11 | 鉄道 | Comments(6)
2012年 10月 20日

スカ篠かな~?

重連運転もあと2日。今日は下りのみの撮影でした。
ここは普段からスカの多い場所です。少しだけ残った黄金田を入れて・・・
c0058091_15291973.jpg

9521レ/α550+SAL35F18

スカ篠かな~?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-20 15:45 | 鉄道 | Comments(6)
2012年 10月 15日

津和野の風景

最後はココか・・・
c0058091_1842613.jpg

α700+SAL18250

今日は津和野の街並みを眺めに来ましたって訳ではなく、ロケハン。
この場所まで自宅から約40分でたどり着きました。
一番近い俯瞰なんだ~(^^;
ここが開かれた当時のキャパは凄かったはずですが、今では奥ゆかしい穴を一箇所残すのみ。
わずか数年の木々の成長は想像以上でした。
当時、自分の関心はZとかUとかVやらRなんかに向いていて、
ここはいつでもいいやって思ってましたね。

津和野の風景の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-15 18:31 | 風景 | Comments(9)
2012年 10月 14日

再び・・・

先週に引き続き、こちらに。
今週は出撃しないと宣言してましたが、嘘つきでしたゴメンナサイm(__)m
c0058091_2202188.jpg

9521レ/α55+SIGMA50-500/400mm
今週は曇りでしたが、ご覧の爆煙!これも良いな~

再び・・・の続きです
[PR]

by keifusa | 2012-10-14 22:21 | 鉄道 | Comments(9)
2012年 10月 07日

ゴーヨン欲しい

一日フリーになったのでここに・・・
c0058091_2153856.jpg

9521レ/α55+SIGMA50-500mm/500mm
前回登った時に、この距離なら500mmで撮りたいと思っていました。
鳥以外に出番の無いシグマの安ズームをバックに入れて(デカい!)
なんとか重連の姿をキャッチ出来ました。

ゴーヨン欲しいの続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-10-07 21:43 | 鉄道 | Comments(10)