<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 27日

撮れなかったフライアッシュ便

平日ですが益田に用事があったので、ついでに貨物を撮ってきました。
c0058091_233712.jpg

単5362/α550+SIGMA17-50mm

アート狙いでしたが、説明せんとわからんですな(^^;
手前に朽ち果てた丸太。その向こうが小川・砂浜と続き、
荒波の日本海の向こう側の断崖をDDの単回が通り過ぎるっていう絵でした。
光が有れば良かったんですが、降らないじゃなくて晴れない男が撮るとこんなもんです。

撮れなかったフライアッシュ便の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-27 23:46 | 鉄道 | Comments(10)
2012年 11月 19日

秋色の岡見

やまぐち号は終了しましたが、こちらは順調に?稼働中

c0058091_160890.jpg

単5361/α55+SAL1680Z

念願だった大カーブの銀杏を絡めての単回をゲットできました(^^)v

秋色の岡見の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-19 16:11 | 鉄道 | Comments(4)
2012年 11月 17日

ラストラン\(^o^)/

ついに本日をもって今年のやまぐち号は終了。
ブログ仲間のお二人さんと、雨の中出撃です。
今日のお気に入りの1枚は・・・
c0058091_20361589.jpg

9522レ/α55+SIGMA17-50mm

ラストランの返しにふさわしい白煙!
しかし、この絵を撮るまでどれだけ気を揉んだ事か(^^;

ラストラン\(^o^)/の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-17 20:56 | 鉄道 | Comments(10)
2012年 11月 10日

燃え尽きそう...

今日は、はるばる関西からのブログ仲間の方々が山口線に。
自分もお供をして撮影に行ってきました。
c0058091_2182556.jpg

9521レ/α550+SIGMA50-150mm

下りは上段から。魔法のスパイスで、どこも爆煙でしたが
トップの1枚は煙のバランスが良いのを選びました。

燃え尽きそう...の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-10 21:35 | 鉄道 | Comments(8)
2012年 11月 09日

アサヒ?夕日?

本日、恒例の遠足列車が走りました。
c0058091_1829646.jpg

α55+TAMRON・A001

津和野発の時刻には、背後のセコイヤの影が迫ります。
一か八か、ダメなら追いかけようと準備していましたが、
意外とまともに撮れたので、そのまま帰宅しました。

アサヒ?夕日?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-09 18:53 | 鉄道 | Comments(12)
2012年 11月 04日

(^^)vじゃ~

津和野の山も色付いて来ましたよ~
返しは昨日と打って変わってドン曇り。露出もどんどん下がっていきました。
しかしやって来たC57は文句なしの良煙!登ってきた甲斐がありました。
c0058091_19253423.jpg

9522レ/α55+SIGMA24-70mm

(^^)vじゃ~の続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-04 19:46 | 鉄道 | Comments(13)
2012年 11月 03日

中段より

やまぐち号もあと5日。今日の山登りはここから・・・
c0058091_1932328.jpg

α550+TAMRON・A001

上段は何度か撮ってますが、中段のここでは初撮影になります。
山の斜面の木が色付き始めましたね。

中段よりの続きです。
[PR]

by keifusa | 2012-11-03 20:03 | 鉄道 | Comments(6)