Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

梅雨の中休み

今日も午後から山口線に・・・
編成は入りませんが、やはり此処は外せないでしょう!
c0058091_21564769.jpg


梅雨の中休みの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-31 22:11 | 鉄道 | Comments(15)
2013年 05月 28日

梅雨入り

中四国地方が梅雨入りしたとニュースで言っていた。
日は長いけど、鉄撮りには厳しい季節になりますね~
今朝は風も強く、田んぼの水鏡も望めそうにないので
接近戦も面白くなさそうに思え、思いきって上に登ってみました。
c0058091_2333089.jpg


梅雨入りの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-28 23:33 | 鉄道 | Comments(9)
2013年 05月 25日

長門峡S俯瞰?

今日はちょっとお遊びで、超定番地を正面から見る場所に・・・
c0058091_19214248.jpg

90周年ヘッドマーク付きのキハが赤い鉄橋を渡ります。

長門峡S俯瞰?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-25 19:43 | 鉄道 | Comments(8)
2013年 05月 24日

クライマックス

岡見貨物もRM誌に特集が載ったみたいで、これから激パが予想されますね。
自分は日の長い時期は、山口線内メインで撮っていきたいと思います。
本日は返しのFA便狙い。やまぐち号でお馴染みのこの高みから・・・
c0058091_22105765.jpg

流石にこの時期でも通過時刻には日は差しません。
ここの直線、SLだと煙が暴れボツになる事が多いのですが、DLなら無問題(^^)v
田植えの済んだ棚田と一緒に写しました。

クライマックスの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-24 22:37 | 鉄道 | Comments(6)
2013年 05月 20日

水鏡の貨物

今日は朝の山口線炭カルのみを狙ってみました。
c0058091_12521775.jpg

c0058091_12525188.jpg

毎年撮らなければと思い続けた景色。
ようやく宿題を一つ片付けた気分です(^^)v
[PR]

by keifusa | 2013-05-20 12:56 | 鉄道 | Comments(4)
2013年 05月 18日

再現

今日はSさん・Tさんと、お初なポイントへ・・・
c0058091_19235235.jpg

かっての◯◯山S俯瞰の再現か?思った以上の絶景でした(^^♪

再現の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-18 20:06 | 鉄道 | Comments(14)
2013年 05月 13日

まっ晴れ!

今日はお知り合いのTさんと、一日貨物三昧でした。
まずは早朝からここに・・・
c0058091_21531621.jpg

連休明け最初の重連貨物に、朝日が綺麗に当たりました(^^)v

まっ晴れ!の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-13 22:15 | 鉄道 | Comments(12)
2013年 05月 11日

早い!近い!美味い?

ふと思い立って9522を撮りに出掛けました。
c0058091_18285797.jpg


プライベートな空間が心地良い!
背景の山には白い花が咲いていました。

早い!近い!美味い?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-11 18:45 | 鉄道 | Comments(10)
2013年 05月 04日

2日目のやまぐち

昨日に引き続きまして、出撃してきました。
c0058091_21302130.jpg

9521/仁保~篠目
この区間は撮った事が無かったのですが、なかなかの好ポイントでした。

2日目のやまぐちの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-04 21:41 | 鉄道 | Comments(12)
2013年 05月 03日

緑のファーストラン

今日から今年のやまぐち号が始動しました。
c0058091_1934331.jpg

9521/徳佐~津和野

久々の追っかけ徳佐定番地。ギリギリで間に合って、八重桜の木の下から写しました。

緑のファーストランの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-05-03 19:58 | 鉄道 | Comments(6)