<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 28日

山口線不通

本日早朝からの集中豪雨の為、阿東町や津和野町で大変な被害が出ている模様です。
近くに住んでる自分の所にも、心配された皆さんからのメールが届いています。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
幸い自宅周辺では特に被害は有りませんでした。

ニュースなどから被害の状況が徐々に明らかになってきましたが、
山口線の状況は衝撃的なものでした。
正確ではないかもしれませんが、断片的な情報では
・鍋倉駅付近の鉄橋(第6阿武川橋梁?)が流出
・三谷駅、徳佐駅付近の路盤が流出
だとか。
また、津和野から白井方面への道路が土砂崩れで不通になり
地区の方々が孤立したらしい。

7/29追記
・地福駅付近の第4阿武川橋梁も流された模様。
・線路の路盤流出や土砂流入は、阿武川沿いに広範囲に渡るものと思われる。

災害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

山口線復旧までどれくらい掛かるかわかりませんが、
しばらくの間ブログの更新はお休みさせていただく事になりそうです(;_:)
[PR]

by keifusa | 2013-07-28 23:14 | 鉄道 | Comments(8)
2013年 07月 24日

ウルトラな俯瞰

今日は返しのFA便一本に絞って狙ってみました。
c0058091_2247295.jpg

前回のリベンジで登り1時間20分・下り40分のお山へ・・・
スーパーお買い物より大変だわ~

ウルトラな俯瞰の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-07-24 23:10 | 鉄道 | Comments(16)
2013年 07月 22日

貨物再開!

約1ヶ月ぶりに岡見貨物が再開しました。
c0058091_22571320.jpg

もう季節は真夏!大汗ダクダクの1日でした。

貨物再開!の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-07-22 23:37 | 鉄道 | Comments(10)
2013年 07月 14日

3連休中日の煙

昨日に引き続き、沿線に出掛けました。
c0058091_18504181.jpg

c0058091_185165.jpg

ご覧の通り、この時期としては最上級の煙で楽しませてもらいました。
2日間ご一緒させていただいた「煙病倶楽部」の皆さん、ありがとうございました(^_^)v
[PR]

by keifusa | 2013-07-14 18:56 | 鉄道 | Comments(12)
2013年 07月 13日

梅雨明け

梅雨明け宣言が出た今週、いきなりの猛暑にグッタリでした(^^;
ですが、今日は遠路はるばるブログのお仲間が来られるという事で、
山口線に出撃してきました。
c0058091_1917267.jpg

ここでは、私・Mさん・Kさんの最強悪天候トリオの能力発動で、狙い通りの雨模様に・・・

梅雨明けの続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-07-13 19:52 | 鉄道 | Comments(12)