Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

ハイブリッド?

機関車にもハイブリッド・ディーゼルがあるし、SLだって重油を焚けるのも。
するとこれは石炭で走るDD51?

c0058091_1750993.jpg



正解は、「後ろ向きのC56が付いている」でした。

ハイブリッド?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-10-28 18:10 | 鉄道 | Comments(12)
2013年 10月 09日

長門市号撮影に参加しました。

写友の方のお誘いで、5日に走ったDL牽引の大サロを撮ってきました。
自分は基本的にやまぐち号と岡見の重連貨物列車しか撮らないから、
美祢線や長門以西の山陰本線は、全くと言って良いほどド素人なのです(^^;
なので、今回はエキスパートの白いかもめさんに案内していただきました(^O^)/

まずは美祢線です。以前赤ホキを重安で1回だけ撮りましたが、それ以来の訪問となります。
岡見貨物もここではDDの単機牽引なので、あまり写欲が起きなかったですね。
今思えば、実にもったいない事をしたものだと・・・

天気は良くなかったですが、なんとか視界は効いてましたので、
希望通りに俯瞰出来る場所に連れて行ってもらいました。

c0058091_2255433.jpg


長門市号の続きです。
[PR]

by keifusa | 2013-10-09 18:18 | 鉄道 | Comments(10)