Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

脱法ハーブ俯瞰失敗!

なんかタイトルが??ですが、
今日も山陰線のキハ40回送を撮りに行きました。

c0058091_17354183.jpg

有名な道の駅ポイントです。時刻は13時前。
本当は朝の回送を、此処の背後の山から俯瞰するはずでした。

脱法ハーブ俯瞰失敗!の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-28 18:11 | 鉄道 | Comments(10)
2014年 07月 27日

快速やまぐち号

梅雨明け後、暑い日々が続いています。
かなりバテバテかつ夜勤明けながら、頑張って出撃しました。

c0058091_20225839.jpg

駅近くの線路端に向日葵が一輪咲いていました。

快速やまぐち号の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-27 20:45 | 鉄道 | Comments(8)
2014年 07月 22日

北に南に

昨日21日、鉄友の方と山陰線のキハ40回送と、9521のDLやまぐち号を撮ってきました。

c0058091_134389.jpg

朝日を受けた国鉄色キハ。これは退色もしてなくて綺麗でした。
回送幕も確認出来て、ほぼ満足(^^♪

北に南にの続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-22 01:49 | 鉄道 | Comments(12)
2014年 07月 20日

DLやまぐち号走る

既にご存知の様に、C57の故障の為DD51がやまぐち号を牽引しています。
過去にもDL単機のやまぐち号はありましたが、私はこれが初体験。
C57は心配ですが、内心ほくそ笑んで撮影に向かいました(^^;

c0058091_19241654.jpg


久々に超定番地のここに立ちました。
SLじゃないので、ヘッドマークは付けないんでしょうね。

DLやまぐち号走るの続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-20 19:40 | 鉄道 | Comments(10)
2014年 07月 14日

山陰本線のキハ

豪雨災害から一年、不通になっていた山口線の地福~津和野間と
山陰本線の須佐~奈古間が、来月中に復旧するそうです。
今日は、全面開通後は見られなくなると思われる
キハ40の回送を撮りに出掛けました。

c0058091_2046434.jpg

益田→浜田 回送キハ40 2070


生憎の小雨模様、かつ長雨のせいか濁った海の色でしたが、
なんとか目的は達成しました。広島色なら尚良かったんですが・・・

山陰本線のキハの続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-14 21:52 | 鉄道 | Comments(6)
2014年 07月 06日

2日目は雨

今日も引き続き山口線に出撃です。
朝から生憎の雨模様でしたが、湿度が高いと煙もいいのでは?
長く棚引く爆煙期待でこちらに・・・

c0058091_2014149.jpg


煙は狙い通り。緑の田んぼもイイ感じ。
築堤の下のガラクタは、まあ気にしない事です(^^;

2日目は雨の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-06 20:27 | 風景 | Comments(14)
2014年 07月 05日

1年ぶりのC57

C57 1が山口線に帰ってきました!
c0058091_2171570.jpg


1年ぶりのC57の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-07-05 21:23 | 鉄道 | Comments(14)