<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

重連最終日

今日でやまぐち号の重連運転が終了しました。
最終日に、私の鉄道写真の師匠と仰ぐ方とご一緒する機会を得ました!

c0058091_19143962.jpg


数日前までは、この時期に此の場所に立つとは思ってもいませんでした。
一緒に登って頂いた皆様に感謝!

重連最終日の続きです
[PR]

by keifusa | 2014-08-31 19:40 | 鉄道 | Comments(22)
2014年 08月 29日

雨の重連

今日は夜勤明けで出撃しました。
仁保界隈は遠いので、久しぶりに近くの定番に。
割りと早く着いたので、線路端の環境整備をしておきました。

c0058091_19574424.jpg


しとしと雨で、盛大に煙を出して通過。C56もなかなか頑張っていました(^^♪

雨の重連の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-08-29 20:34 | 鉄道 | Comments(4)
2014年 08月 24日

重連2日目

昨日に続き、重連運転を撮りに行きました。
今日は単独行動ですので、適当に場所選びしてみます。

c0058091_18415936.jpg


どこか変わった場所が良かったのですが、思い付かない(^^;
結局無難に定番撮りです。

重連2日目の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-08-24 19:03 | 鉄道 | Comments(14)
2014年 08月 23日

祝!全線開通

昨年の豪雨災害以来、13ヶ月ぶりに山口線が全線復旧!
心配されたC57も復帰して、C56との重連で津和野の街に帰ってきました。

c0058091_20261985.jpg


津和野大橋には、歓迎の横断幕が掲げられ、人々が手を振ってお出迎えしました。

祝!全線開通の続きです
[PR]

by keifusa | 2014-08-23 21:02 | 鉄道 | Comments(12)