Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 23日

消化試合か?

今日はやまぐち号のラストラン。
いつもなら一年で一番気合が入る日なのですが、
C57の故障は直らず、DD51先頭の運行となりました。
例年ラストは山の中に入るのですが、
今年は手軽な場所で9521を撮影しました。
c0058091_2171293.jpg


消化試合か?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-11-23 21:17 | 鉄道 | Comments(14)
2014年 11月 22日

珍・やまぐち号

ちょっと前置きを書かせて下さい。

最近、ブログのアップ、コメントのやり取りについて考えさせられる出来事がありました。
一部の方だけがご存知の事なので、さらっと読み飛ばして下さい。

結局、趣味に対する価値観の差なんだろうなー
私は撮り鉄してても、仲間内での他愛もない会話の方が大事だし、
ブログにアップする写真もテキトーに撮ったものが多いと思うし、それで十分。
私は先駆者でも無ければ、求道者でもない。
この趣味に飽きたら、次の暇つぶしを探すだろう。

ネット上に公開した時点で、その場所はもうその人の手を離れる。
それが嫌なら、決して公開すべきではない!

単なる趣味に必死になりたくはない。そんなの仕事だけで十分。




すみません、では本題に・・・

本日のやまぐち号は、C57のトラブルの為DD51が前に付くという
珍しい編成になりました。
c0058091_2252368.jpg

いや~、黄葉にDDの赤が映えますね~(汗)

珍・やまぐち号の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-11-22 22:18 | 鉄道 | Comments(13)
2014年 11月 16日

4連勝はならずか・・・

昨日に引き続き出撃しました。
ラストが近付くと、ここに来たくなるんですよね~
c0058091_21194717.jpg

うむ、まずまずじゃないでしょうか!

4連勝はならずか・・・の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-11-16 21:43 | 鉄道 | Comments(14)
2014年 11月 15日

光と闇

やまぐち号も残す所あと二週。
今日は自分の師匠の師匠、つまり大師匠さんとご一緒しました。
c0058091_2037647.jpg

返しのこの場所、ブロ友の方の二週間前の様子だと
山影がどうなるか?と思いましたが
誰も上がって無い様なので、思い切って行ってみました。
結果、二人きりで此処を独占!良い景色に良い煙でした(^^♪

光と闇の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-11-15 21:10 | 鉄道 | Comments(14)
2014年 11月 08日

錦秋のおろち号

奥出雲おろち号を初撮り鉄してきました。
案内人がTさん、他のメンバーもビョーキな方々でしたので、
自然と俯瞰撮影になりました(^^)

c0058091_22533280.jpg


簡単に辿り着けると聞いたのですが、なんのなんの、大変な道中でした(^^;

錦秋のおろち号の続きです
[PR]

by keifusa | 2014-11-08 23:26 | 鉄道 | Comments(12)
2014年 11月 03日

仕事前に・・・

ちょっと出掛けてみました。
斜光に輝く煙を見たい!
皆んなの願いは、通じたようです(^^)
c0058091_17465561.jpg

c0058091_1747116.jpg

本日ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by keifusa | 2014-11-03 17:48 | 鉄道 | Comments(10)
2014年 11月 01日

雨はイイね~

いよいよ11月に入って、紅葉+白爆煙の季節になりました。
今日は朝から雨模様でしたが、幻想的な風景を求めて登ってみます。
c0058091_2071542.jpg

ここで見た中でもベストな煙でした~(^^♪

雨はイイね~の続きです
[PR]

by keifusa | 2014-11-01 20:21 | 鉄道 | Comments(11)