Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

復活!?

本日はC57-1の試運転が行われました。
前回クリスマス号の試運転では、C57の不具合が発生し、
返しはDD51が先頭に付きましたが、果たして今日は・・・?

c0058091_14480510.jpg
カーブの向こうから現れたのはC57でした!
このまま無事に新山口に帰ってくれたら、
正月の稲成号は期待出来ますね(^^)


復活!?の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-12-30 15:29 | 鉄道 | Comments(12)
2014年 12月 23日

クリスマス・ナイトトレイン

今日はタイトルの通りの団臨列車が走りました。
はるばる九州よりお越しの2名のお仲間と山登りです。
ラストラン前日にもここに来ましたが、
今日は自分一人で下の段に構えてみました。
c0058091_22103720.jpg
順光で撮れる予想が、半逆光!
おまけに線路には光が差さない!
しかしながら、DDが稜線に隠れた瞬間、煙が輝いてくれました(^^♪


クリスマス・ナイトトレインの続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-12-23 22:55 | 鉄道 | Comments(14)
2014年 12月 21日

ホワイトなクリスマス号

本日はクリトレ2日目。
朝は晴れ渡っていましたが、ここに登る途中から雪模様に!
ポイント到着時には、ホワイトアウトで線路も見えず(^^;
しかし、伝説の「降らない男」さんのおかげで、
通過時には光が差すまでに天候が回復しました。
c0058091_2312767.jpg

白く輝く煙が良かった!さすが先駆者の方は持ってますね~(^^♪

ホワイトなクリスマス号の続きです。
[PR]

by keifusa | 2014-12-21 23:12 | 鉄道 | Comments(12)
2014年 12月 20日

2014 クリスマス号

昨日、JRから発表が有り、今日のクリスマス号はラストラン同様
DD51が前に付くとの事でした。
久しぶりのC57牽引を楽しみにしていた
ファンの皆さんは、さぞや落胆されたと思います。
自分もかなりガッカリでしたが、DD先頭のクリトレも
この先二度と無いかと気を取り直し、撮影に出掛けてきました。

c0058091_2051269.jpg

地福駅先に、水の入った田んぼを見つけたので
水鏡狙いをしてみましたが、通過時は風で「半分鏡」に・・・(^^;

2014 クリスマス号の続きです
[PR]

by keifusa | 2014-12-20 21:05 | 鉄道 | Comments(12)