<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 19日

C57 1 80周年

今日はやまぐち号のファーストランでした。
C57も誕生80年だそうで、特別なヘッドマークを付けて走りました。
c0058091_20521013.jpg


C57 1 80周年の続きです。
[PR]

by keifusa | 2017-03-19 21:11 | 鉄道 | Comments(12)
2017年 03月 12日

スパイク長靴あれこれ

ネット通販は好きで良く利用しています。
先日、注文しておいたスパイク長靴が届いたので記事にしてみます。
「撮り鉄」なら撮影機材自慢でしょうが、自分にはこの方が商売道具ですので(^^;
c0058091_17195829.jpg
大同石油のマイティーブーツNS http://www.daido-nsfw.co.jp/ です。


スパイク長靴あれこれの続きです。
[PR]

by keifusa | 2017-03-12 18:37 | プライベート | Comments(4)
2017年 03月 03日

あと2週間・・・

春の足音が聞こえる今日この頃、久々に撮影?に行って来ました。
期待に胸膨らむはずが、思いがけない事実に意気消沈・・・
c0058091_20543309.jpg
なんか変わってますね?少なくとも3本の土筆が地面から・・・

c0058091_20570186.jpg

詳細は粗方聞きましたが、ここでは書きますまい。
ただ、今年から鉄道敷地内の立ち入りに対して
厳しく対応していくらしいです。
線路際の撮影は勿論ですが、俯瞰に行く為に線路を横切るのも違反。

撮影者の皆さん、ご注意下さい。

※このブログの記事は個人的・独断的に書いています。
 情報の真偽には責任は持てませんので、悪しからず。
 




[PR]

by keifusa | 2017-03-03 21:06 | 鉄道 | Comments(8)