Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 11日

2017年 C57ラストラン

12月10日の撮影記です。
山口に一泊し、翌日朝マックしながら撮影地を検討しました。
どうも今日は雨模様の予報なので、お手軽な線路端にしようと決まりました。
本日はNさんも合流。奥の駐車場に移動しました。
まだ早い時間だったので余裕でしたが、後からかなりの方々が来られました。
さすが「雨の二反田・ラストラン」ですね。来週からはC56が走るようです。
ここも新しい電柱と通信線が増えて、かなり煩くなりましたが、贅沢は言ってられません。
DFさん曰く、「コン柱は立木と思えば気にならん!」だそうです。
ちょっと汗をかいて、ちょっと変わった視点で撮ってみました。
c0058091_20101124.jpg
汽笛でもないのに白い蒸気を上げながらやって来ました。
どうも安全弁を吹いていたようです。




2017年 C57ラストランの続きです。
[PR]

by keifusa | 2017-12-11 20:35 | 鉄道 | Comments(12)
2017年 12月 10日

お・も・て・な・し

12月9日のやまぐち号です。
この日は関西から旧知のおふたりが来られました。
自分は8522から合流すべく、9号線を山口方面に車を走らせました。
途中地福で8521と交換?したので、とりあえず一枚撮っておきました。
c0058091_21033476.jpg
別にどうってこと無いです。雨が酷くて寒いので、どうでも良くなりました(^^;



お・も・て・な・しの続きです。
[PR]

by keifusa | 2017-12-10 21:18 | 鉄道 | Comments(8)
2017年 12月 03日

いよいよ師走

12月になりました。
今年はやまぐちDCという事で、、まだやまぐち号が走っています。
黄葉もほぼ終わり撮る場所に悩みましたが、消去法でここに登ってみました。
c0058091_21015407.jpg
ここら辺りはまだ色付きが残っていました。
煙も結構な爆煙で良かった~



いよいよ師走の続きです。
[PR]

by keifusa | 2017-12-03 21:22 | 鉄道 | Comments(12)