2005年 03月 01日

D'z Clubに相互リンクしました。

昨日は、我が家の痴話げんかの事で、皆さんにご心配をお掛けしました。皆さんのアドバイスのおかげで、妻とも仲直りする事ができました。ありがとうございました。

さて、昨日、ミノルタ大好き会長さんより、D'zのギャラリーに、私のブログを追加したとのご連絡がありました。ブログを始めて2週間、まがいなりにも続けられそうに思えましたので、リンクをお願いした次第です。

会長は、宮島の写真が好きだ、と書かれていましたので、1枚貼らして頂きます。

c0058091_23255296.jpg

厳島神社本殿より、五重塔を望む 2004-5-2 Z2で撮影
[PR]

# by keifusa | 2005-03-01 23:33 | 風景 | Comments(15)
2005年 02月 28日

犬も喰らわぬ・・・

昨夜は久々にやっちゃいました・・・夫婦喧嘩。
ケンカの原因は、私のブログでした。
 この2週間、家に帰れば、パソコンの前に座り込み、メシと風呂以外の時間はひたすらキーボードを叩き、マウスを動かし、考え込みながら、夜の夜中までブログ三昧の日々を送ってきました。
c0058091_2010236.jpg

当然、カカア(女房)がいい顔をするはずも無く、家の中に気まずい空気が流れていました。
それがとうとう昨夜爆発してしまいました。(と言っても、キレたのは私の方・・・いわゆる逆ギレ)
夕飯の後、いつもの様にパソコンに向かっている自分に、聞こえよがしに、あれやこれやとイヤミを言ってきたのです。最初は聞き流していたのですが、次第に私もむかっ腹が立ってきまして、とうとう我慢の限界を超えてしまい、怒鳴り散らしました。
婿養子かつ2人の子持ちの身としては、“出て行け~”とは言えませんでしたが (;´Д`A ```
そうしたら妻は、「最近お父さんの後ろ頭しか見てない、誰も相手にしてくれないので孤独だ。」と泣きながら訴えてきました。
これには、私も返す言葉がありませんでした。
確かに、家族に背を向け、自分の世界に浸っているのは間違いない事ですから・・・
 それでもお互い好き勝手に言い合ったら、なんだかスッキリしました。
今朝、顔を合わせた時には、「おはよう」って言い合えましたし。
一つ嬉しかったのは、普段知らんぷりをしている長男が、心配そうに、何度も様子をうかがいに来た事です。コイツなりに思ってくれているんだなーと・・・
[PR]

# by keifusa | 2005-02-28 21:22 | プライベート | Comments(9)
2005年 02月 27日

デジスコ・システム完成

昨日、一か月前に注文した、F710用のアダプターとアイピースが届き
かねてより購入済みの、ジオマ52-S
と合わせて、
我が家のデジスコ(モバスコ)システムができあがりました。
c0058091_1023541.jpg

早速、テストしてみました。
F710+naojiroアダプター+GLH-20+ジオマ52-S
カメラはテレ端、光学4倍ズーム
c0058091_10243593.jpg

白っぽくなっちゃいました。露出はマイナスにせよ!の意味が判りました。

Z2と比較してみました。   
Z2+TCON-17 (デジタルズーム4倍)
c0058091_1025415.jpg

デジスコに興味を持ったのは、鳥見を始めてからでした。
他の諸先輩方同様、遠くの鳥を引き寄せたい、もっとアップで
撮りたいという欲求からでした。
デジ一眼で超望遠撮影をするとなると、大変なお金が掛かりますが、
デジスコなら手軽に(ハマると沼が待っているみたいですけど…)
始めることができます。
そりゃそうと・・・鳥探さなくっちゃ・・・(爆)
[PR]

# by keifusa | 2005-02-27 10:26 | プライベート | Comments(14)