Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 22日

本日は晴天なり

昨晩は冷えました(ブルブル)
出社の時には、すでに道路はツルツルで、我が愛車も滑りまくり!
久々に怖い思いを致しました。
朝、交代番の同僚に聞くと、国道の温度計で-8℃だったようです。(寒いはずだ)
家に帰る頃には日が射して、雪をかぶった山の木々がキラキラと輝いていました。これからは、日一日と暖かくなっていくんでしょうね。

追伸:D'z Clubの「お悩み相談室」に質問を書き込みました。よろしければ、お答えをお教え下さいませ (^-^)

c0058091_12525819.jpg

自宅の裏の駐車場 F710にて撮影
[PR]

# by keifusa | 2005-02-22 12:56 | 風景 | Comments(6)
2005年 02月 21日

今日から夜勤です。

私が勤めている会社は昼夜2交代勤務です。その為、隔週で夜勤番が回ってきます。D'zにレス付けるのに真昼間の時間に書き込んだりできるのも、そのおかげです。
しかしながら、ブログにとって夜勤は敵になる恐れがあります。仕事が終わって家に帰り、コタツで一杯やると、ついウトウトしてそのまま夕方まで寝込んでしまったりするので、投稿出来なくなるかもしれません。

ゆきぱぱさんのリクエストにお答えします。
維新の里・萩の写を3連続で・・・
萩焼の登り窯?
c0058091_2525756.jpg

窯元の家の壁のオブジェ?
c0058091_2533181.jpg

城下町の土塀
c0058091_2535680.jpg

[PR]

# by keifusa | 2005-02-21 03:03 | 風景 | Comments(6)
2005年 02月 20日

日曜参観に行ってきました。

本日、我が家の2人の子(♂5年、♀1年)の小学校で、日曜参観と親子スポーツ(親子一緒に、なわとび・綱引き・ドッジボールを楽しむ)が行われ、私も妻と共に参加しました。
西中国山地の過疎の町の、全校生徒わずか43名と言う小さな小学校で、私と妻の母校でもあります。
私が通っていた当時は、木造の老朽化した校舎で、冬にはダルマストーブに石炭をくべて、皆で輪になって暖をとっていました。今では鉄骨の立派な校舎になり、暖房も備えられていますが、ここに来ると当時の事を思い出します。廊下には妻の卒業写真も飾られていて、その前で懐かしそうに他のPTAの方達と話し込んでいます。ちなみに私の写真は古すぎて無いんですよね。(残念!)

写真は、1年生の授業風景です。(これで全員です)
c0058091_14305479.jpg

[PR]

# by keifusa | 2005-02-20 14:32 | プライベート | Comments(6)