Qチャン・オヤジ日記

keifusa.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

早苗の季節

田植えも済み、農作業は一段落しました。
夜勤明けでしたが、お誘いが有ったので久しぶりに沿線に・・・
少し早めに徳佐に着いたので、俯瞰ポイントを探したものの見つからず。
やむなく定番にて撮影しました。
c0058091_20533726.jpg
道中、車両点検で20分程度遅れてやってきました。
田植えの済んだ田んぼと初夏を感じる空を入れて・・・




早苗の季節の続きです。
[PR]

# by keifusa | 2017-05-27 21:24 | 鉄道 | Comments(2)
2017年 05月 08日

聖地、再び

連休は仕事と田んぼでほぼつぶれ、撮影は一日だけでした。
昨日で田植えも終わり、今日は最後の休日。
野暮用を済ませた後、日本海側をドライブしてきました。
益田から萩に行き、引き返して三隅の火力発電所まで足を伸ばします。
黄砂とPMが凄く遠景は全く望めないので、折角の海も面白くなかったですけどね!

最近はタラコの47キハの定期運行も始まったし、間もなくトワイライト瑞風も走るので、
ロケハンを兼ねて、かっての聖地・青浦を訪ねてみました。
c0058091_20283939.jpg
スマホの絵なんで見苦しいのはご勘弁を。
現地に着いてすぐにお目当ての列車がやって来ました。



聖地、再びの続きです。
[PR]

# by keifusa | 2017-05-08 21:21 | 鉄道 | Comments(6)
2017年 05月 04日

眩しい新緑の季節

只今農繁期で連休も潰れそう・・・
今日はちょっとだけ抜け出して、撮影に行ってきました。
見上げれば新緑の山々、当然風景狙いとなりました。
c0058091_20401452.jpg
返しの8522、天狗岩から。
お知り合いにお願いして、初めて登ってみました。



眩しい新緑の季節の続きです。
[PR]

# by keifusa | 2017-05-04 21:05 | 鉄道 | Comments(10)